月別アーカイブ: 2016年1月

寒さの影響で水のトラブルが

このところ本当に寒いですね。
東京も連日氷点下を記録しているようです。
その影響で全国各地で様々なトラブルが発生して大変ですね。

私の家では、外に設置された洗濯機のホースの付け根部分(ニップル)
から水が吹き出し、しばらくの間噴水のような状態になってしまいました。

洗濯機を使用しないときには水道の蛇口は閉めておくべきなのですが、
それを忘れていたんですね・・・。

数年前にも同じことをやらかしてしまい、
以後気をつけるようにしていたのですが忘れてしまっていたようです。
動画を検索し、それを参考にニップルを付け直して無事解決。

家事で何か困ったときにはネットを検索し、動画などを参考にすると大変便利です。
今後は蛇口を閉めるのを忘れないよう気をつけたいと思います。

明けましておめでとうございます。

年末年始は実家で過ごし、母親の作った料理を食べ、
酒を飲んで帰ってきました。
色々と大変なことが多い世の中で、
親子共に健康で年を越せるのは実にありがたいことだと思います。

毎年正月には目標を立てるのですが、
実現できた試しが無いので、今年は欲張らずに
”ただ健康であること”
を目標として生活を送りたいと思います。

今年も宜しくお願い致します。

追記:THE BOOMの宮沢和史さんが音楽活動を休止されるとの事。
青春時代を彼らの音楽と共に歩んだ者として
長年の活躍に敬意を表し、この曲をご紹介しておきます。