福生カニ坂ロックフェスティバル

NHKのドキュメント72時間で知りました。東京の福生(ふっさ)で毎年夏に行われているライブイベントです。

福生カニ坂ロックフェスティバル

ステージはボランティアが設営し、入場は無料。飲食物を自由に持ち込むことが出来るようで、お客さんは思い思いに楽しんでいる様子で、出演者も観客も一体化して楽しそう。

私は音楽が好きなのでロックフェスは色々と行きました(フジ、ひたちなか等)。そのいずれもが豪華メンバーが続々と登場して楽しかったのですが、いかんせんお金が掛かり過ぎるのが難でした。チケット代はもちろんですが、会場までの交通費、宿泊費、会場内での飲食費やグッズ等々。

お金に余裕のある人しか行かれないイベントよりも、このような誰でも行かれるイベントの方が好感が持てます。、来年チャックして必ず行きたいと思います。

普段は別の仕事をしながらも音楽活動をずっと続ける人たちは、カッコイイです。私もまた音楽を再開したいと思わせてくれた番組でした。

 

Follow me!